おにぎり温め県を探せ!その2

2005年05月17日

沖縄ではコンビニでおにぎりを買うと「おにぎりあたためますか?」と聞かれます。
沖縄だけかと思ったら、北海道でも聞かれるみたいです。
(詳しくは「おにぎり温めますか?」って聞かれますか?参照)

5/17現在の途中経過です

おにぎり温め県・・・・・2県
おにぎり温めない県・・・・7県
不明・・・・・・・・・・・・・・・・38県
おにぎり温め県を探せ!その2

引き続き調査をしていますので、不明県の情報をもたれている方は、是非、コメントへ書き込みお願いします青しまぞおり

調査対象となるのは下記の条件を満たした場合です。

あなたの住んでいる(住んでいた)県では、おにぎりを買ったら「温めますか?」って聞かれますか?
注)おにぎりのみ購入した場合(弁当と一緒に購入した場合を除く)
温め推奨おにぎり(ラベルに温めてくださいと書いてあるもの)は含みません


ご協力お願いしまーす沖縄そば

現在はおにぎり温め県を探せ!その3にて更新しています


突然ですが、blogを引越ししました。 新しいblogはこちらQessey

Posted by Q  at 21:55│Comments(13)
この記事へのコメント
書き込もうと思ったら、判別してました→大阪府
Posted by hanaco at 2005年05月17日 22:17
hanacoさん、残念、ひと足違いでしたね~。
大阪以外の他県出身のお友達がいるようでしたら、情報収集をおねがいしまーす
Posted by Q(okinawa lomowalk) at 2005年05月18日 06:08
こんにちは。^^
おもしろいですねーこれ!
私が長く住んでいた兵庫県では、
普通のおにぎりで、聞かれたことないです。

よろしくでーす。^^*
Posted by ゆうき at 2005年05月18日 12:25
後輩で岩手県出身がいたので
聞いてみました。
普通に温めないそうです。
っていうことで、

岩手県:×

岩手同僚のコメント 

「北海道だけですよ、温めるの。」

ふっふっふ、ついこの間まで、
私もそう思っていたよ、同僚よ。
Posted by springurara at 2005年05月18日 19:19
Q(okinawa lomowalk)さん。こんにちは!

大分県では、”おにぎりは温めますか?”と聞かれません。

でも、お弁当を買ったら”温めますか?”と聞かれました。
(一昨日の話)コンビニ生活まっしぐら・・・です。(笑)
 
Posted by ciao at 2005年05月19日 09:16
こんにちは (^o^)丿
愛知 ○
(沖縄出身の弟は「・・・普通に・・」 って言ってました(ーー;))
長野 ×
とりあえず、以上です 。 
お役にたちましたか?(^_-) 
Posted by な at 2005年05月19日 13:04
ゆうきさん、springuraraさん、caioさん、なさんありがとうございます

兵庫、岩手、大分、長野はおにぎり温めない県ですね。

秋田のローソンでは聞かれるそうです。ローソンはシェアが大きいのでおにぎり温め県とします(笑)

愛知は・・・ん~・・・コンビニの店員も沖縄県人だったりして(笑)
保留にします!愛知の情報お持ちの方は、教えてください


地図は、土曜か、日曜に更新します。
Posted by Q(okinawa lomowalk) at 2005年05月20日 05:25
追加です~。
南部京都は温めませんけど、丹後の一部では温めるところがある、らしいです。(←本人未確認)
Posted by hanaco at 2005年05月21日 11:50
ビーチパーティーお疲れ様でした

静岡も温めますか?
は無いですね

沖縄でびっくりしたくらいですからね
Posted by ののの at 2005年05月22日 19:37
>hanacoさん
同じ券でも、場所によっては変わることもあるんですよね~。
これに関してはどうするか、考え中です。

>ののの隊長
ビーパーお疲れ様です。次回も楽しみにしてます。
静岡県は「温めない県」ですね。了解しました


更新が滞ってますが、しばらくお待ち下さい。
たぶん、2~3日中には更新できると思います
(飲み会が入らなければ・・)
Posted by Q(okinawa lomo walk) at 2005年05月25日 00:07
埼玉県は、言われませんよ。
(ただし、15年ぐらい前は、聞かれたと思います。)

栃木も言われません。



Posted by エクセルシア☆ at 2005年06月07日 07:38
ぶちこです♪おにぎり温め県調査員の一人として行ってきました~
コンビニへ・・・えへ。

岡山県:聞かれませんでした。
広島県:聞かれませんでした。(広島出身の子は聞かれるよ!と言い張っていますので、今んとこちゃんとわからないです(泣)
役に立たなくてごめんなさい(><)

香川県:聞かれませんでした。
愛媛県:聞かれませんでした♪

報告は以上です!押忍!
Posted by ぶちこ at 2005年07月13日 01:12
上記広島の子っていうのは私の知り合いの広島の子です。呼んでみたらなんか変な感じになっていたので訂正で~す
Posted by ぶちこ at 2005年07月13日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。