千葉県のロゴ

2006年11月12日/ text

千葉県の新ロゴマークに非難GOGOだそうな。

どんなロゴかなって、探してみたら・・・・・




これっ↓

千葉県のロゴ

ああ・・・脱力・・・ガ-ン
かっわいいって言えば、かわいいし愛嬌もあるけど、県を代表するロゴマークとなるとどうなのかな?

なんか、ニュースによると、グラフィックデザイン界の重鎮、
仲条正義氏に制作を依頼したそうな。

ん~、なんかこういうのって、誰かに一任するとかではなく
デザインを公募したあとに、ある程度絞ってから、
県民の投票で決めるとかほかに方法無かったのかな?


突然ですが、blogを引越ししました。 新しいblogはこちらQessey
同じカテゴリー(text)の記事
今年の・・・・
今年の・・・・(2006-12-29 05:52)

ネギ巻いてネます。
ネギ巻いてネます。(2006-12-13 21:18)

仕事決まりました。
仕事決まりました。(2006-12-03 19:31)


Posted by Q  at 19:05│Comments(0)
この記事へのトラックバック
千葉県が初めて導入した県の統一ロゴについて、県民から「幼稚っぽい」「県民やめたい」「もう使わないで」などの激しい不満の声が上がっていることが13日、分かった。新ロゴは「あ...
千葉県のロゴ「ちば」に県民が大ブーイング mixi(ミクシー)コミュ紹介ブログ【mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ】at 2006年11月14日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。