おにぎり温め県を探せ!その3

2005年06月07日

沖縄ではコンビニでおにぎりを買うと「おにぎりあたためますか?」と聞かれます。
沖縄だけかと思ったら、北海道でも聞かれるみたいです。
(詳しくは「おにぎり温めますか?」って聞かれますか?おにぎり温め県を探せ!その2参照)

6/7現在の途中経過です
 *更新サボっててごめんなさい。

おにぎり温め県・・・・・4県
おにぎり温めない県・・・・12県
不明・・・・・・・・・・・・・・・・31県

おにぎり温め県を探せ!その3

引き続き調査をしていますので、不明県の情報をもたれている方は、是非、コメントへ書き込みお願いします青しまぞおり

調査対象となるのは下記の条件を満たした場合です。

あなたの住んでいる(住んでいた)県では、おにぎりを買ったら「温めますか?」って聞かれますか?
注)おにぎりのみ購入した場合(弁当と一緒に購入した場合を除く)
温め推奨おにぎり(ラベルに温めてくださいと書いてあるもの)は含みません


ご協力お願いしまーす沖縄そば


突然ですが、blogを引越ししました。 新しいblogはこちらQessey

Posted by Q  at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
広島です!!
温めない県になってますね(^^;昔は言われなかったけど最近コンビ二でおにぎり買うと「温めますか?」って聞かれるようになって来ました。ここ1~2年かな~??
Posted by haru at 2005年06月08日 19:38
なるほど、自分がいた6年前は聞かれなかったので聞かれないものと思ったら、今は聞かれるんですね~。
じゃ、現在住んでいる人の意見を尊重して、次回更新時に温め県に変更します。ありがとうございますー。
Posted by Q(okinawa lomowalk) at 2005年06月08日 21:22
岡山です!!
私は個人的にはまったく暖めたくありませんが、コンビニの店員さんには「暖めますか?」と聞かれます。暖めたらおいしいのでしょうか???私は確かめたことないんですが^^;  
’おにぎり暖め県を探せ’かなり気になるところですね♪全県確認できるように頑張って下さいっ(*^^*)
Posted by at 2005年06月13日 23:01
一時期、千葉県に住んでいたことがありますが、「おにぎり温めますか」は言われたことありません。
Posted by チルル at 2005年06月23日 09:41
兵庫県です。
聞かれます。店員さんによっては聞かれなかったりしますが。
たまに、ぼーっとしてる店員さんは、シュークリームでも聞いてきたりします。
温めないでください。
Posted by ebi at 2005年06月27日 22:25
こんにちは。おもしろそうなので覗いてみました。
仕事の関係で、大阪(大阪市内)・千葉(千葉市・市原市)・新潟(柏崎市)に住んだ事があるのですが、どちらもコンビニの店舗によって対応が違いました。温めますか?と聞いてくる店もあれば聞いてこない店もありました。
上記地域の隣接する地域の兵庫・京都、東京・神奈川・群馬・埼玉などでも聞いてくる店もあれば聞いてこない店もありました。

こういう場合はどう判断すればいいのかなぁ?(^-^;
Posted by hiro at 2005年07月10日 04:32
 はじめまして。
 20年千葉に住んでいて、一度も訊かれない「おにぎり温めますか?」。
 最近福島(白河)に移り住んで訊かれるのでとても違和感があります。
 ネットで検索してたらここにたどり着きました。興味津々ですので、今後に期待してます。
Posted by アイワズ at 2005年07月17日 00:25
以前住んでいた山形と秋田では「温めますか」と聞かれました。東京からきていた私は、最初は驚きました。
Posted by ゆきんこ at 2006年01月31日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。