自転車

2006年05月06日/ 自転車

突然ですが、4月中旬から自転車を始めました。
自転車って言っても、ママチャリじゃなくて、いわゆるスポーツサイクル。

何で、突然自転車かというと・・・、会社の保健士さんに、定期的にスポーツをやりなさいって言われて
来るべき中年に備えて運動でもやろうかなと思ったが、いざ何をやるかと考えたところ

ジョギング・・・・ひざが悪いので駄目。
水泳・・・大好きだけど、ジム台が高いのと着替えるのが面倒。
球技いろいろ・・・・そもそも向いていない

ってなわけで、昔やってたサイクリングを復活しようと決定。
実は、学生時代とか20台の前半は自転車で九州横断とか四国縦断とかやってて、
博多からのフェリーに自転車を積んで沖縄にも来たことがあるし、
自転車であちこち回ったら写真のねたにもなるからばっちりだはず。

ってことで、新都心のスポーツデポに自転車を買いに行って来ました。
で、行く前に新都心の漫画喫茶「ビッグバード」で「シャカリキ」を読んだのがまずかった・・・
スポーツでポに行ったときにはやる気満々。
ホントは予算50000円以内で、クロススポーツを買うつもりだたけど、
結局、73000円のロードレーサー買っちゃいました。
入門用だけど高かった ⇒これ

※「シャカリキ」とは、知る人ぞ知る自転車漫画の金字塔。
「め組の大吾」の作者が描いた熱血自転車漫画です。


で、買った翌日に早速、南部一周してきました。走行距離65km。
久々に自転車で長距離を走るからどうかなって思ったけど、意外と体力残ってるじゃん。

自転車

で、これからいろいろ走ろうかなって思ったところに、腰痛が・・・


突然ですが、blogを引越ししました。 新しいblogはこちらQessey
同じカテゴリー(自転車)の記事
自転車沖縄1周
自転車沖縄1周(2006-08-15 23:35)


Posted by Q  at 20:01│Comments(3)
この記事へのコメント
☆pacific-18です。

小生もダイエットの為自転車散歩で健康管理しています♪

GAIANTのロードレーサーかっこいいですね。。。

いい自転車はいい走りをするはずですよ♪
Posted by pacific-18 at 2006年05月06日 20:12
いいですね。これからバリバリ走りそうですね。腰痛に気をつけて、美しい海の写真期待しています。
Posted by 路進 at 2006年05月06日 20:20
>pacific-18さん
プジョーのやつかっこいいですねー。
同じモデルかわかんないですが、友人がプジョーのミニサイクルを持っていて、5/3-4に古宇利島まで行ってくるって言ってました。無事にたどり着けたのやら・・・・

>路進さん
これからバリバリ走りたいんですけどね・・・
まだ腰が痛いです。腰の調子を見ながらぼちぼちやっていきます
Posted by Q(okinawa lomo walk) at 2006年05月07日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。