安里八幡へ初詣に行ってきました。

2007年01月01日/ text

あけましておめでとうございます!

年末に毎日飲みすぎたせいか、胃腸が荒れ気味で元旦早々へばっておりますガ-ン

人の多い神社へ初詣に行くのはうっとうしかったので、近所の安里八幡宮へ行ってきました。
安里八幡宮は、琉球八社のひとつで沖縄唯一の八幡宮。
場所は、安里のサンエーとその隣の自転車屋のそばの道を登っていったとこです。
地図はこちら

安里八幡へ初詣に行ってきました。
安里八幡宮。ちっちゃいです。

参拝をして、おみくじを引いたところ「大吉」!
今年も良い年になりますように。

安里八幡へ初詣に行ってきました。

ちなみに琉球八社は、波上宮・沖宮・識名宮・普天間宮・末吉宮・安里八幡宮・天久宮・金武宮の
八つのことを言います。詳細な場所なんかは、「美ら島」ってサイトの琉球八社ってとこに載ってます。


突然ですが、blogを引越ししました。 新しいblogはこちらQessey
同じカテゴリー(text)の記事
今年の・・・・
今年の・・・・(2006-12-29 05:52)

ネギ巻いてネます。
ネギ巻いてネます。(2006-12-13 21:18)

仕事決まりました。
仕事決まりました。(2006-12-03 19:31)


Posted by Q  at 22:42│Comments(4)
この記事へのトラックバック
こんにちは、管理人です。 元日の日に初詣に行ってきました。そこ...
初詣に行ってきました【幸せの見つけ方】at 2007年01月03日 06:32
この記事へのコメント
こんなトコあるんだ。昨日は、たくさんの人でいっぱいの護国神社にいきました。
いってみたいな。
自転車走り初めは、いつにしますか?
Posted by さとし at 2007年01月02日 17:49
>さとしさん

けっこう意外な場所に神社ってあるんだよ。
仕事帰りにいける距離だからちょっくらよってみたら?
今週末でも行ってみる?
来週からシフト勤務が始まるから週末休みがほとんど無いんだよ~
Posted by Q(okinawa lomo walk) at 2007年01月03日 01:24
あけましておめでとうございます!

そんなトコに神社あったんだ~ぜんぜん知らんかった!
(近くに何ヶ月も居たのに・・・汗)
今度行った時に行ってみよう♪
去年はほんとは波の上宮まで行きたかったんだけど、
結局行きそびれちゃって、どこにも初詣行かないまま終わったのでした。。。

呑みすぎには気をつけて、今年もよろしくです~
Posted by miho at 2007年01月03日 16:38
あけまして酒!!

おおっ ぷち神社イイね~♥
実は私も、沖縄市の泡瀬のちっこい神社におまいりに行ってきた~!
年のはじめのしょっぱなから 気が合うね♪

こんなヘタレですが、今年もどんぞよろすく~!!
夜帝王Qさんにとって今年も良いお年でありますよう、
かげながらお祈りしていますだ♥

新年会いつになるかわかんないけどしよーねー!
AKさんにもよろしくね~♥
Posted by ぷよこ at 2007年01月05日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。